まるで土嚢

おはようからおやすみまで土嚢

競馬初心者が2022札幌記念を予想したい

小倉記念おわりましたね。

10番人気のホー騎手が乗る10番人気のヒンドゥタイムズ。

買ってました。

買ってましたけど、マリアエレーナ切ってました。

 

チクショオオオオオオオオオオ!!!!!

くやじいいいいいいいい!!!!!!

 

って感じですけど、引き続き頑張っていきたいと思います。

 

2022札幌記念、今のところとりあえず出走予定馬が出揃ったというところですね。

とりあえず、切り要素がある馬だけ今のうちに切ろうかなと思います。

・アイスバブル

直近成績があんまり。。。という感じです。

・アラタ

条件戦では順当に勝利していますが、今回のメンツの中で勝利するには難しいかな。。。

・ウインマリリン

オークス2着馬ですが、直近 G1では敗戦が続いていて、今回も難しいかも。。。デモカワイイ。

ケイデンスコール

直近レースは大敗が続き、距離延長も割引要素に加わる。

・サトノクロニクル

条件戦でも大敗が目立つように見える。。。

・フィオリキアリ

条件戦では頑張ってるけど、今回のメンツの中で行くと力の差が見劣りする。。。かなぁ。

フォワードアゲン

薔薇一族。2000は初挑戦だけど、どうかなぁ。。。

マカヒキ

馬齢がね。。。無事に帰ってきてくれれば。。。というのが正直な感想です。

 

残ったのは

・アンティシペイト

・グローリーヴェイズ

・ジャックドール

・ソダシ

・ハヤヤッコ

・パンサラッサ

・ユーバーレーベン

ユニコーンライオン

・レッドガラン

ですね。。。

穴目を狙うなら、アンティシペイト、ハヤヤッコ、ユニコーンライオン、レッドガランあたりですかねぇ。。。

しかしながら、錚々たるメンツですから、人気の上位5頭あたりで決まりそうな気もします。

買い方も色々検討が必要そうです。

また枠番が決まったら検討したいと思います。