まるで土嚢

おはようからおやすみまで土嚢

もうこれ半分メモ

iPhone知ってますか?
ちなみにiPhoneは「あいふぉん」と入力してもiPhoneと変換されません。
なぜならiPhoneは「あいふぉーん」だからなのです。
ちなみにうちのパソコンはacer、OSはWindows7
買ったのもかれこれ5年以上前かぁ…
そろそろ買い換えなきゃなぁ…
とか思ってます。
でまたiPhoneの話題に戻るんですけれども、ふとデフォルトで入ってるメモのアプリを開いてみたんですね。
すると「やりたいことリスト」があったわけですよ。
過去の自分、偉い!!
でもまあ作って満足したらしく今年の春に中身を作って以来何も進捗していない様子なんですねコレ。いつもそう。

高校時代に過ごしたあの夏。
バンドを組んで、あぁ、これでクラスのあの巨乳の子が振り向いてくれればいいなぁとか考えながら一心不乱にいろんな想像をしたわけですよ、ふふ。

何とか付き合い始めたはいいけどバンドを組んだ故に人気者になってしまって、バンド活動も熱心になった。
あの子とも中々遊べなくなってしまい、気付けば自然消滅状態。
そんな折にメンバーの1人が突然の脱退宣言。
そして気付けばバンドは空中分解で、取り残されたのは自分1人とベースの一本だけ。
1人スタジオで練習していると、突然スタジオの扉が開いた。
「やっぱりあなたの隣には私がいないとね」
ギターを片手に現れたのは巨乳のあの子だった…!

とか考えてたら演奏する曲全然覚えられないままライブ当日を迎えて、めっちゃメンバーに怒られたよね。
クラス三年間一緒で割りかし仲よかったやつに怒られるのって結構心に来るよね。
ほんと本番までに練習してこいよな。誰とは言わないけど。

そんな感じでいつもやる前に、あれやったら楽しいだろうなー、絶対アレやろ!!
って思ったものほど頭の中で想像掻き立てるだけ掻き立てて何もしないのよね。いつもそう。

f:id:donou:20180917021520p:plain


とりあえずね、一つずつ見てみよう。
まずは一つ目。
ギターとベースね。
これこそ完全に高校時代のリバイバルやね。
言うてこれに関してはまぁまぁやったりやらなかったり。
それより家で弾いてると子供が寄ってきてペグ回されて弦切られたりする可能性あるからあんまりできないのよね。
まぁ、まずはできる環境を整えてからですね…却下

はい続いて二つ目。
えー、スケボー。
急にアウトローすぎてヤバい。
確かに近くに屋内パークとかあるんだけど行ったら多分アレでしょ?全身タトゥーのお兄さん達に囲まれて転んでる僕の周りをグルグル滑るんでしょ?
こわい、却下。

はい次三つ目。
これね。
これ結構やりたいのよね。
目標は自分の財布を作ったりして、ゆくゆくはメルカリとかでね、あの人の作った財布マジサイコー抱いて欲しい、ぐらいになるまでになりたいよね。
でも初期投資費用がない。却下。

四つ目
魚料理。
出ましたドン、唐突なやつ。
秋鮭でも焼いてろ。

五つ目。
お菓子作り。
かわいいね。
今までの中で一番始めやすいかもしれない。
まぁたまにクッキーとかは焼いてるんだけれども。
ていうかクッキーしか焼いてないわ。
これまぁまた近々やろう。

六つ目。
小説執筆。
とりあえず、なろうとカクヨムとあの、あれ、エブリスタは登録したから。
そこまでは順調だから!
プロットも色々出来上がってるから!

七つ目。
えーなんだっけ。
ゲーム実況。
これもね、学生時代にやろうと思って色々道具は用意したんだけどね。
やってないね。
まぁでも今iPhoneで画面収録とかできるからスマホのゲーム実況とか出来るんじゃない?
思い出したら近々やろう。

八つ目
DIY
モノ、カネ、時間が欲しい。
却下。


何だよ冷静に考えたらできねーものばっかりじゃねえか。
でもまぁ、当時の自分はやりたい!って思ったわけだから一個一個でもやっていかないとね。

何しろチェックボックスに何もチェックが入ってないからね。

でもこの機能ってすごい便利だよね。

助かるわー、iPhone
本当に便利、iPhone