まるで土嚢

おはようからおやすみまで土嚢

競馬素人の2022札幌記念競馬予想

誰かが言っていました。 競馬の展開予想は何よりも大事だと。 そこでね、2022札幌記念を素人なりにね、展開予想していこうかなと思っています。 展開予想の勉強です。 枠番も割と予想のしやすい枠番になったんじゃないかなと個人的には思っています。 まず、…

競馬初心者の競馬との出会い

8月も中旬になりました。 安定しない天気が続きますね。 先日、復刻限定発売のサントリーの白角を氷を溶かしながらゆっくりと飲みながら競馬との出会いについて書こうかなと思います。 そもそもアレですからね。 ウマ娘から競馬入りましたから私。 いや、元…

競馬初心者が2022札幌記念を予想したい

小倉記念おわりましたね。 10番人気のホー騎手が乗る10番人気のヒンドゥタイムズ。 買ってました。 買ってましたけど、マリアエレーナ切ってました。 チクショオオオオオオオオオオ!!!!! くやじいいいいいいいい!!!!!! って感じですけど、引き続…

自己実現とは(4年ぶり更新)

4年ぶりの更新なんだが!!?前回書いた記事はファイナルファンタジー6の記事ですか。そうですか。それはそうとして、これからまた、適当に更新できたらなと、思います。なんせBluetoothのキーボード購入しましたからね。iPhone用にです。それはまた今度別な…

エフエフの6【ゲームの思い出話】

みなさんはファイナルファンタジー6という作品をご存知だろうか。 この作品はスーパーファミコンで発売されたファイナルファンタジーシリーズの最後の作品であり、僕がテレビゲームに初めて触れた作品である。 僕がゲームにおいて重要視する点はグラフィッ…

ときめきインダストリアル

みなさんインダストリアルという言葉はご存知であろうか。私が愛してやまないWikipediaによると・電子音楽の一種で、ノイズミュージックと関連性が大きい。或いは・インダストリアルデザイン、工業製品として機能性を高めることを目的としたもの、工業デザイ…

もうこれ半分メモ

iPhone知ってますか?iPhoneちなみにiPhoneは「あいふぉん」と入力してもiPhoneと変換されません。なぜならiPhoneは「あいふぉーん」だからなのです。ちなみにうちのパソコンはacer、OSはWindows7。買ったのもかれこれ5年以上前かぁ…そろそろ買い換えなきゃ…

「おい、てめえ」

「あ?おい、てめえぜってえ殺すからな」 Kは僕の耳元で囁いた。 昔気質と言えば聞こえは良いのかもしれないが現代では全く通用しない指導方法の上司がいた。 彼は普段からそういう言動をする様な人間だという事は知っていた。 時には手を出す様な人間だっ…

8本足の陸上生命体

みなさん、クモという生き物はご存知だろうか。生息域は世界全域であり、どこにでもいるアイツだ。日本国内ならジョロウグモだとかオニグモだとかアシダカグモだとかほかにもいろんな種類のクモがいる。一部を除いては殆どのクモは人間にとっては益虫に分類…

俺とドラゴン【ゲームの思い出話】

ドラゴン。むっちゃカッコええ。男の子の永遠の憧れ。そう。それがドラゴン。男ならみんな好きでしょ!?そう。それがドラゴン!!!!小説用にプロット書いてたらドラゴンが主題で出てくる確率が高いこと高いこと。昔ドラゴンについて書かれた本とか図書館…

第1話「夢の第一歩!!」

夢の舞台に上がった主人公。しかし周りのレベルの高さと自分のレベルの低さに失望してしまう。そこに現れたのは謎の美少女、リン。彼女と出会った主人公は自身に隠された能力を覚醒させーー!!的な物語の第1話にありがちなタイトルよね。何を隠そうと実はか…

オッスオラ孫悟空一年ぶりじゃーん

一年どころじゃないね、一年以上ぶりだね。そしてこれが更新2回目って言うね。気にしませんよ、特には。というわけで、なんで今更の更新かというと暇だからなんですね。いやどちらかと言えば忙しい。むしろやらなきゃいけない事は沢山ある。それは分かってる…

はじめましと

初めて記事を書きます、よろしくお願いします。ブログというのを始めるのは久々です。いっときAmebaだとかでブログを書いてた時もありますが、なにぶん久々ですのでなにを記事にしていいのやら、困っています。自分から始めておいて何を言ってるのかよく分か…